top of page

残暑お見舞い申し上げます

皆様ご無沙汰しておりました。久しぶりの更新になります。

遅くなりましたが、2月に看護師と理学療法士の常勤各1名と4月と8月に看護師各1名の計4名増員となりました。精神科での経験だけでなく外科系の病院での勤務経験がある看護師もおり身体疾患への介入も積極的におこなってくれることと期待しております。

また今までは社外研修のみの参加でしたが、今年度に入ってからは社内研修も定期開催し第1回目の研修では摂食障害、第2回目には糖尿病についての研修を行いました、更には事例検討会の回数を大幅に増やすこととなりました。また一部の役所とは精神科アウトリーチの支援も参加させて頂いております。

まだまだ暑い日が続いておりますが、職員一同患者さんの思いに寄り添って頑張っております。今後ともよろしくお願いいたします。


お知らせ
タグ
まだタグはありません。
bottom of page